ダンディーブログ

”THIS IS YOUR LIFE ” この言葉に感銘を受け自分の人生を考える

ダンディーご飯② ダンディー グルメ 福岡食べ歩き ♯まんぷく亭

 

その名の通りまんぷく亭

川端商店街にある「博多鉄板焼肉」のお店。

 

気合を入れて特大を頼んでみたのですが、、、

 

実写版サザエさんご飯が出てきました。。。全部平気な顔で食べました。

 

その日は何も食べることができませんでした。実にまんぷく!!

 

まんぷく亭

  • 住所 福岡県福岡市博多区上川端通10-251
  • TEL 092-262-5430
  • 営業時間 火~土10時から22時 日10時~20時 

 

 

 これぞ博多名物 鉄板焼き肉

博多に来たらぜひ食べていただきたい。

 

ビールに合う!!

 

鉄板焼き肉は1人前730円、1.5人前1000円、2人前1400円となっており

 

ご飯のサイズも選ぶことができる。

 

鉄板焼き肉と一緒に木の板がやってくる。鉄板を傾けるために使う。

 

博多では定番。テーブルの上には辛みそが置いてあり

 

お好みで辛みそをといて食べる。結構辛い。私はいっぱい入れる。

 

B級グルメ、ダンディーグルメ

f:id:HappyNakachan:20181211035536p:plain

特大ご飯

 

よくB級グルメと紹介されます。がしかし!!!

 

私からしたら、ダンディーグルメにピッタリ!!

 

鉄板がジュージューいいながら熱々の状態で提供してくれる。

 

山盛りのご飯を片手にキャベツと肉をほうばり、辛みそをといて

 

さらにペースアップ!!ダンディーだー!!!

 

これこそダンディーご飯というにふさわしい。

 

ちなみにみそ汁は最後にとっておく。ご飯と一緒に出てくるたくあんが

 

たまらなくおいしい。箸休めにピッタリ!!ナイスたくあん。

 

最後に

まんぷく亭は博多の川端商店街にある。

 

この川端商店街、なかなか飲食店がならんでいる。

 

まだまだ行ったことがないお店もたくさんある。これから攻めてみようかな。

 

まんぷく亭、ほんとにまんぷくにさせてくれた。ごちそうさまです。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村